★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 こけら寿司

昨日からの雨が午後になってやっと止みました。
明日は暖かくなりそう\(^o^)/


キャンディーズのメンバーで女優の田中好子さんが、乳がんで亡くなりました。
突然の訃報に心が揺れ動いています。








先日のNちゃんの娘さんのパーティーの時、親戚のおばさんが皆に振舞ってくれた自家製郷土料理 ”こけらずし”
とても美味しかったので、レシピを教えてもらいました。
マイレシピのフォルダにしまっておきたくて、こんな風に作ってみました。

普通の ”鯖寿司”も作った事ないのに・・・
その気になったら即実行しないと、このままになりそうで、早速やってみました。


笹の葉が手に入らないので、お弁当用のバランで代用(゚ω゚;A)
お米2合半で17個ほど出来上がり!!
少々大きめ…かな??? 
段々いやになって、ドンドン大きくなっていった模様です。

本職さんの ”こけらずし”はこちら
http://www.okayama-6jisangyo.jp/master/mimasaka/kachan/