★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

リッチ食パン&ざくざくブラウニー

秋分彼岸の中日

『雷乃収声』(かみなりすなわちこえをおさむ)

 

 台風17号接近の中、雨の止み間に墓参も済ませた。

今回のお彼岸も市販のぼたもちで済ませてしまった。

その上、割引になっている商品(>_<)

もう、これからは作らないかもしれない。

楽な方に慣れてしまう私・・・・(..)

 

 

最近自宅にこもっていることが多々あり・・・

そんな時、一気に色々思いつく💡

先ず最初に気にかかっていたnekonohanashiさんご紹介の食パン。

普段のレシピよりずっとリッチ(^^♪

生クリーム・牛乳・蜂蜜・・・入り✨

    f:id:o-uiri:20190916112425j:plain

出来はマズマズで、友達に試食してもらう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なかなか良い感じ(*^-^*)

※側面が凹んだようになる点が気になる

 

    f:id:o-uiri:20190918073220j:plain

もの凄いことになっているパソコン回りを、何日もかけて整理した。

ファイル系は思い切って色々捨てた。

捨てる決断をする前に、一々中を確認するのでなかなか捗らない。

その中に20年ほど前???のチョコレートブラウニーの切り抜きレシピがお出ましに…

まっ、捨てる前に一応作ってみよう。

    f:id:o-uiri:20190914172755j:plain

適当だから形はいびつ。でも、味はGOOD🎵

そう言えば、昔このレシピお気に入りだったんだ!!と思い出した。

そして、今回もこのレシピ捨てない!選択を・・・(;´Д`A ```

あ~~~~思い切りの悪い私。

たっぷり入れたアーモンドスライスが、ザクザクの食感(*´▽`*)

 

そして、もう一つの掘り出し物????(^▽^;)

20年から10年ほど前の約10年間程の間に溜めたヘソクリ??:(;゙゚''ω゚''):

フリマの売上金やケーキやパンの売上金を決まった封筒に次々入れていた。

近年ずっと放置していた。

その中身を数えてビックリ@@

え~~~~Σ(・ω・ノ)ノ! こんなに溜まってたの!?!

お財布に入れてしまうと、いつの間にかなくなってしまう。

やはり、何か記念になるような物に使いたい。

さぁ、これから使い道を考えるのも楽しいかも・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡