★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

にんじんケーキ

この前の土曜(20日)は月1のパンクラブの日でした。
都合で欠席することになったので、一緒に通っているYちゃんとお昼を一緒しました。
面倒なので、うちにはパンクラブに行くということにしておいて・・・^^;
11時半オープンのお店に10時過ぎに到着。
名簿に記入すると開店時間まで店内で待つというシステムなので、1時間以上ずっとしゃべってました。
一人で待つその時間はひどく長く感じるけど、気の合う仲間との時間はあっという間\(^o^)/
お安くて盛りだくさんなランチを平らげて、ノンビリとした時間を過ごすことができました。







栗原さんのレシピから…
人参1本以上すりおろして入れてます。
沢山入っているのに、人参嫌いも気づきません。
この色はオレンジって思っているのかな?^^


レシピにはシナモンを使ってありましたが、シナモン嫌いがチラホラ。
シナモンの代わりに、バニラオイルを多めに垂らしてます。

オーブンで焼いたのに、なんだか蒸しパンみたい…
人参が多いからなのかなぁ??







今日は出張で岡山まで行って来ました。
ついでに足を伸ばして…
…続きは…… 
次回の記事でご紹介します(^_-)-☆