★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

レアチーズケーキ

先日の初夏のような陽気が嘘のように、今朝は寒かったです。
早朝のウォーキングには、未だに厚手のコートを着てます。
薄手の物と両方をトッカエヒッカエのこのごろ。





先日、9年使ったファンヒーターが故障しました。この時期だからもうストーブは無くても大丈夫なんだけど…
でも、朝はやはり暖房がまだまだ恋しいのです(^_^.)







この前行った神社の桜はほとんど散ってますが、突然のMちゃんからの誘いで、またまた行ってきました。
目的は桜ではなく、この前の叔母の件。
私からすれば義理の叔母さんだけど、Mちゃんからは血縁のある叔母さん。
人に聞かれたくない話だから、神社の境内ならいいかな??とMちゃん思ったようです。
運がよければ、まだ桜も見れるか??と言う感じ。
1時間半ほど話を聞いて、寒くなったので分かれました。
Mちゃん、誰にも言えない話を胸のうちに仕舞って置けなくて、私なら・・・と白羽の矢を…
聞いてる私も辛いな〜〜〜、相槌を打つことしか出来なくて><
話した後は、Mちゃん少しはスッキリした様子。
私も「話聞けてよかった〜」って分かれました。











以前古本で買った↓この中から…

母さんの甘いもの

母さんの甘いもの

『レアチーズケーキ』


今回も【サワークリーム】の代用で【ノンファットヨーグルト】使ってみました。
2枚目はチョコレートソースをかけた物。