★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ひるぜん焼きそば

去年の9月に厚木であった”B1グランプリ”で、地元のひるぜん焼きそばが堂々の2位(銀の箸)になりました。
ウチの近所の食堂も土日のお昼は以前の何倍ものお客さんのようです。
昔からあるメニューなので、もちろん私は何度も食べてます。



先日スーパーでこんなの見つけました。

買って帰ってうちで作ってみました。
ひるぜん焼きそばは鶏肉を使うのと独特の味噌ダレを使うのが味噌?なのですが、たまたま鶏肉がなかったので、ベーコンで代用です。

う〜〜〜〜ん!
こんなもんだ!!と言えばそうかもしれないけど、たれの味が全然違ってました。
しまりがないというか・・・?
スパイスをもっと効かして欲しいな!!
やっぱり、近所の本物にはかないませんね(*^。^*)


ひるぜん焼きそばのHPはここです。
一度覗いてみてください♪ ↓
              好いとん会






ひるぜん焼きそば』食べてみたいな〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ