★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

アイスプラント


この野菜ご存知ですか?
 『アイスプラント』と言う名前らしいです。
ご近所さんから頂きました。



「初めて作ってみたから試食してみて…」って!



検索の結果、佐賀県などでも作られているようです。
初めてのご対面で、ちょっと引いてしまいました(*_*;
葉っぱが肉厚で、ブヨッとした感触。
今までの野菜には無いようなかんじです。



生で食べる事が多そうな葉っぱですが、うちではスープやお味噌汁に入れてみました。
これと言って味が無く、ほんの少しだけヌルッとした食感。
他の生で食べられる野菜と同じように使うのかな〜〜〜?