★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 珊瑚風かんたん蒸しパン バースデーケーキバージョン

新人従業員さんのS君・・・
実は25日が誕生日でした。
そうです! イエス・キリスト様と同じ日なのです。
「1度聞いたら忘れないから得だね…!」って言ったら、
S君「良かったってことは、今までに無いです。」



クリスマスイブと自分の誕生日と、同じころ誕生日の妹さんとの3回分を合同(1回)で済ましてしまうのだそうです。
「自分の誕生日だけにケーキを買ってもらったことが無い!!」って、S君。
そう言う話を聞いたからには、私の中の作りたい虫がウズウズ〜〜〜(笑)




昨日のS君の誕生日に、おやつも兼ねてこんなの作りました♪

この前の珊瑚さんからのレシピで・・・(15cmのエンゼル型)
生地にココアパウダーとキャラメルチョコチップ。
デコレーションを色々考えたのですが、シンプルに粉糖を全面に振って、ホイップクリームとチョコチップだけにしました。



実は粉糖を振ったのには理由があるのです。
型外しが失敗して、丸い綺麗なリング状になりませんでした。
それをカバーするために、多目の粉糖を使いました(笑)
生地の中にキャラメルチョコチップを入れたのは失敗でした。
食べる時には全然分からなかった( p_q)シクシク・・・



休憩時間にサプライズ!!!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!・・・と思ったけど、皆反応うす( ̄、 ̄)チェッ
他の皆さんには、お祝いの一言を・・・
S君にはお礼の一言を述べていただきました…以上終わりε- (^、^; はぁ〜〜






サプライズのケーキ、いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ