★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  いちごのシフォンケーキ No.36

↓小さな苺ばかりを集めて、こんな風にレンジでジャムにしました。

↓出来上がりは小瓶にちょうどイッパイ。

↓このジャムを使って ”いちごのシフォン”を作ってみました。
そう言えば、 ”いちごのシフォン”は初めてかも・・・・???

↓小さいのを試食してみました。

ジャムを作る時できた、苺のシロップを生地の中に入れて、型に流し込んでからマンマの苺を並べました。
シロップ入れたので、砂糖は控えたんだけど…
少し甘すぎるかも???  ナカナカ上手くいかないものですねぇ〜〜。
まっ! みんなそれぞれ好みがあるので、これでいい事にしよう〜〜〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



”いちごのシフォン”もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ