★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  減点。ガ━━━━━━��(゚д゚lll)━━━━━━ン

先日の事件です。


友達2人(年齢層広い)を乗せて、3人で帰宅するため高速道路に乗りました。
料金所横を通過する時、体格のいい男の人が仁王像立になって突っ立ってました。
『この人こんな所で何してるんだろう?』って、ふとそんなことを感じたけど、もちろんそのままスルー。
ETCのバーを通って、さて本線に入ろうかと言う時、赤いバーを持ったお巡りさんが誘導するんです。
『エッ! 私?? 私何もしてないでしょ!? ナンなのよ!』 【・_・?】ナンデ




事の結末はシートベルトでした。
私も助手席の人もちゃんとしてたのに…
後部座席の人がしてませんでした(|||´△`|||)ノ┃ガァ〜ン




1点減点。(・_・ヾペペーン マイッタネー
巡査部長の足立さん?が「告知票」とかって言うのを記入する間、悔し紛れに質問攻め~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
「前の座席の人がしてなかったら、何点減点ですか?」
「場所は関係なく1点です。」
「3人全員してなかったら、3点減点ですか?」
「1人でも全員でも1点です。」 へぇ???(;゜∀゜)!!エッ!?
じゃぁ10人乗ってて全員してなくても1点減点、10人中1人だけしてなくても1点減点。なんか納得いかんなぁ!!?( ゜o゜;)なぜっ?
「罰金はいくら払うんですか〜?」
「罰金はありません。」
「更新の時、講習受けるんですか?」
「たぶん、少しはあると思いますが…」 はっきりせぃ(怒`・ω・´)ムキッ
「マイナス1点はブルーになるんですか?」
「そうです!」

   ・
   ・
   ・ 
   ・
「気をつけてお帰り下さい。」
「はいぃ。」
はいはい!言われなくても気をつけますよ!!



事故したわけじゃないから、まぁいいとしましょうか・・・
皆さんもお気をつけて下さいませ〜