★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

胡桃のライ麦パン

今朝もグンと冷え込みましたが、快晴で気持ちのいい晩秋?初冬?と言う感じです。






粉400g+ライ麦100g入れました。
油脂はオリーブオイルを使って…   全部で8本。
焼きを薄くして、食べる直前にオーブントースターで焼き直します。

在庫の胡桃全部入れたんだけど、少ないみたい。
自家製にはタップリ入れないとね・・・(^_^;)
釜伸びちょっと気に入らないなぁぁぁ(-_-;)





…が、パリパリに焼き直して、今朝私の胃の中に納まりました。とさ!!






珍しく平和な週末の朝・・・をノンビリと漂っていました。
そこに突然電話(;゜0゜) ぎく
相手の表示を見て嫌な予感…




先日お手伝いした食堂の女将さんではないですか・・・・
内容は察知したとおり(;-_-) =3 フゥ
今度の火曜・水曜のお昼のお手伝い決定。
またまた、参戦してまいります。






そう言えば、前回2日お手伝いした時の事です。
あの激戦の時間帯に民放テレビの取材がありました。
目の回るようなドタバタ劇の最中に、クルーの方々があちこちに突っ立ておられまして・・・
超初心者でバタバタのバタ子さん、100%以上のパワーを発揮している私としては、非常に邪魔!!
そんな時に、クルーの方から同じことを度々尋ねられ…
余計にムッと来ていた私です。 
心の声→ 『この忙しい時に、なんで同じことを度々聞くんですか?どうでもいいことばっかりっ。』ハァ?(゜Д゜#)









後日、それが放送されていたらしい。
知り合いが次々メールで教えてくれました・・・(゚_゚i)タラー・・・
インタビューだとは露知らず
私、機嫌悪かったんですけど・・・どうしよう(・_・ヾペペーン マイッタネー