★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ブルーベリーシフォンケーキNo.110 &ルンバのバッテリー

『黄鶯睍薭』(うぐいすなく)  

先日(4日)の陽気が嘘のように、また寒気がやって来るらしい。
あのポカポカは夢か蜃気楼だったのでは・・・?
と思えるほどの違い!!
まぁまだ2月だし、これが例年通りなのかな?と思いつつ、仕事の合間に除雪作業でちょこちょこエネルギーの放出。


つい最近、私の相棒のルンバ君が、ターミナルに帰らないことが2度ほどあり、どうして?どうして??と聞いても答えてはくれないので、取説を読んでみると、バッテリーに寿命がきたらしい。
いつ頃買ったのだろうと、ブログ内検索してみると2012年5月に我が家の一員になっていた。
    http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20120517


もう5年近いんだ@@
それじゃ、バッテリーがダメになるのも当然。
5年前に購入した時、バッテリーは1年から3年ほどもつと聞いていたので、5年近いという事は充分ノルマ達成ヽ(^o^)丿
早速、注文してみた。
値段は張るけど、やはり純正がイイかな・・・

互換性バッテリーは安価だけど・・・ちょっと不安。
ルンバ君のご機嫌を損ねると、家庭内では処置できなくなりそうで(>_<)



最後のブルーベリージャムを使ってシフォンケーキ。
全部入れたら160gあった。今までで一番多い!
あ〜〜〜〜やっと終わった(*'▽')

試食用にカップに入れて・・・

今日が誕生日のHちゃんへ宅配GO〜〜〜〜ヽ(^o^)丿