★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 新酒のろ過作業


昨日と今日の2日間で、新酒のろ過作業。
現場を離れられないという事で、毎年この作業の時は従業員さんの昼食を作ります。
あぁぁぁ〜〜、一番嫌な仕事…
と言っても、代ってくれる人がいないので、なんとか無事に2日をクリアーしました。
来年の参考のために、メニューを残しておきます。




蔵内のろ過作業です。


1日目の昼食↓

粕汁  ●焼き魚(塩鯖)  ●大和芋?と納豆和え  ●香の物




2日目の昼食↓

桃の節句を意識して、桃色のサラダです。

でも、誰も気づいてくれません(^_^メ)



●ハヤシライス  ●桃色サラダ(パープルスイートロード(紫芋)・きたあかり(ジャガイモ)キュウリ・ハム・かに風味)茹でキャベツ  
●バナナ  ●福神漬け&たくあん




数年前までは、こういう状態(3食提供)がずっと続いていました。。。
その事を思うとねぇぇぇ〜〜〜〜♪極楽♪極楽♪



次は9日に火当て(熱処理)作業があるので、その時も同じく昼食の準備の予定です。
後1回ガンバロッッッ!!!!(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v







いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ