★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  想定外・・・(ーー;)

昨日はイブでした・・・
私には全く関係ない1日でした^^;

翌々日26日の納骨(忌明け)の行事のために午後は買い物へ行こうと、勝手に決めていました。



ところが、11時ごろになって想定外な事が発覚!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
なんと、仕込み関係の従業員の方の昼食を準備しなくてはいけなかったのです。
毎年この時期に連続2日ほど、昼食を準備するのですが…
まだ何も聞いてなかったので、もうそろそろかなぁ??とは思ってはいたけど、まさか昨日がその日だとは!!



あまりの突然な事に、ビックリするやら、困るやら〜(ーー;)(ーー;)(ーー;)ムカァ!!!!
ダンナちゃまには、 「言った!!!」って言われても、私は聞いた覚えがないし…(>_<)



でも、何を言ってもしょうがないので、急きょ昼食の準備です。
そのつもりで、買い物もしていなかったので、たまたま前夜に煮込んでいた野菜で ”ヤハシライス”をすることに。
ご飯もウチと従業員の方の両方が食べるには、少なすぎ(+_+)
かと言って、これから炊くには遅すぎるし・・・



で、トッテオキの策です(●^o^●)
従業員+ダンナちゃまは ”ハヤシライス”&”白菜とエノキのおひたし”&”愛宕梨とキウイ”&”お漬物”
私とお年よりは カップ麺”
非常時に供えて、2・3個常備しているインスタント食品が大いに役立ちました(*^^)v
たまに食べるカップ麺も美味しかったです♪




そんなこんなで、お昼の片付けが終わったら、即お買い物へGO〜!!
今夜は会社の忘年会って聞いていたので、夕食はいらないし〜♪♪
私はいつもアッシ〜君なので、ついでにその席でオヨバレすればいいし〜♪♪
後はお年寄りの食事だけ!!
こういう時に手抜きしないとね(^_-)-☆
ルンルンでお買物。 お年寄りにはお弁当です♪



5時過ぎて従業員の方はみんな帰宅したのに、ダンナちゃまはナカナカ帰ってきません。
様子をうかがいに蔵へ行きました。
私「お出かけは何時ごろ??」
ダ「????」
私「忘年会、今日っだったよなぁ〜?!」
ダ「あぁ〜、あれは年を越してからになったから、今日はない!」
私 (ー_ー)!!<`〜´>(ー_ー)!!<`〜´>




ガァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜なんて酷いイブなんでしょう<`ヘ´>





お願いして、夕食は外で食べました。
でも、最初に行ったところは臨時休業。
イヨイヨついてない1日でした。。。。。。





まっ! そんな日もあるさぁ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ