★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  お稲荷さん

今日は日曜で、行楽には丁度いい感じのお天気でした。
午後から、千屋温泉 ”いぶきの里” と言う温泉施設に行って来ました。


と行っても、ダンナちゃまに誘われて……
施設の見学だけですけど(..)

千屋温泉は新見市の北の端(鳥取県境に近い)にあるので、とっても遠い気がしていたけど、実際にはうちから50分と言う近さで、チョッと驚きました(^^)



帰りに新見のスーパーで買い物をして帰りました。
最近、ハマっているお稲荷さん。
偶然、珍しい稲荷寿しを見つけたので買いました。


ナンと、 ”カレー稲荷”&”ゆず稲荷”



私が、レジで清算している間に、珍しくダンナちゃまが荷造り(空き箱に入れる)してくれたのです(*^^)v
ほ〜〜〜ぉ!! 珍しい〜〜なんて思っておりました。



帰宅後、荷物をあけると………(@_@;)
ない!!   ない!!!    ない!!!!!


お稲荷さんが二つともない!!!
結局、ダンナちゃまが入れ忘れていたのです(ーー;)



まぁ〜事故った訳じゃないし、お稲荷さんを忘れたぐらいいいよ〜〜って終わりました(-_-;)
お店には電話を入れて、『良ければ、従業員の方で召し上がってください』ってお願いしておきました。
黙ってたらそのまま数日保管して、腐った後 廃棄処分になりそうな気がしたので・・・
もったいないでしょ〜!!!!




”カレー稲荷&ゆず稲荷”どんなんだろう〜!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ






そして「お稲荷さん」と言えば、 ”わさび稲荷”なのですが・・・
先日、全然別のスーパーで ”わさび稲荷”を見つけたんです(*^^)v
市販品を見るのは初めてなので、迷わずゲットしてきました。


でも、わさびの葉っぱや茎?のような物は全く見えません。
とにかく食べてみました。
確かにわさびの香りやツンと感はあります。
だけど、シャキシャキした食感がないので、物足りない(+o+)



寿しご飯に、練りわさびを混ぜてあるだけ…のような感じ!!


失礼かもしれないけど、以前私が作った ”わさび稲荷”の方に軍配を上げたいなと思いました(^_-)-☆