★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   よもぎあんパン&よもぎチョコパン

気温は低くないのにねぇ〜、小雨が降ると何となく寒いような…
やっぱり、お日様がいいなぁ…


そんな今日は地区の井手(←漢字あってる?)掃除が半日ありました。
これから徐々に田んぼの水当てが始ったりするので、この時期恒例の行事です。
ダンナちゃまがこの行事に参加している間に、私はよもぎ系のパンを焼きました。



お彼岸の時に、あんパン用に多めに作っていた餡を使って よもぎあんパン”
餡を包むのが面倒になったので、半分は餡とチョコチップを巻き巻きした よもぎチョコチップパン”
オーブンの中で焼いてる時から、よもぎの香りが・・・・(●^o^●)
粉の2.5%のよもぎを入れました。これって、結構多目です♪





急に行く事になった、お得意先の方へパンを3個上げて…とダンナに託したら、↓こんな物をもらって来ました。
寄せていただく度に、缶コーヒーを出してくださるって聞いていたので、ホンのお礼のつもりだったのに…\(◎o◎)/!
これ、全部ダンナが飲むんだそうです!!  へっっっ(ーー;)
甘い飲み物が大好きだモンね!!!
しょうがないかぁ〜〜〜(~_~メ)










このパン春っぽいなぁと思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ