★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

あんパン&チョコチップパン

このところ、毎日新聞の一面は原子力発電の記事で埋められています。

今回の原発事故の対応で、これからの原発の未来がある程度変わるように思います。
日本国内だけでなく、世界中が注目しています。
何とか、無事に事故処理が完了するよう祈るばかりです。



現在日本中には50基以上の原子力発電所があるそうです。
原子力もある意味大事なのだろうけど、水力や火力のほかにも自然エネルギーの発電【風力発電地熱発電太陽光発電バイオマス発電…】などがモット普及してくれたらいいのに…と思うこのごろです。
自然の猛威はどんなに頑張っても、人間には太刀打ちできません。
上手に共存していく事が、これからの人類には大切な事かと・・・
痛感してます!!!



以前、自然エネルギー発電の記事を書いた事があります。
興味のある方はこちら





久しぶりにパンを焼きました。
これまたお久しぶりの ”あんパン”&”チョコチップパン”
寒い時期は発酵が難しいのですが、今回は何となくいい感じの発酵状態♪
…と言う事で、まぁまぁの生地に仕上がりました。

あんパンの餡は、残りそうだったので、これでもかってくらい大きな餡の塊を入れてます。
爆発???覚悟だったけど、意外にいい感じに焼き上がり!!
チョコチップも目イッパイ入れましたよ!!
これで綺麗にスッキリなくなりました。





いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ