★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  昨夜の出来事

昨日は日曜日でしたね〜。
日曜なのに、何も予定を入れずに、家でノラリクラリ。
暗いうちに起きて、パンを焼いただけで、後はバラを切ってきたり、チラットお掃除してみたり・・・



そんな午後。
気づいたらダンナちゃまがいません!
ピッカ〜〜ン!!  すぐにひらめきました。
いつもの所です。小さい玉転がし^^;


それなら、頼みごとをしなくっちゃ!!
電話をして、「DOG FOOD もう無いから、買ってきて〜」
「分った!」


ダンナちゃまがしばらく居ないのが分った途端、早速TVでも見なくっちゃ!!
そんな感じでTVにドップリ・・・
ダラ〜〜っと過ごしていたら、夕飯を作るのがと〜〜〜〜っても面倒になりました。
毎日毎日、朝昼晩とほとんど休みなく!!

考えたら、日曜だもん。私だってタマ〜〜〜には休みたい(~_~;)
ダンナちゃまにお惣菜かお弁当を買ってきてもらおう〜と閃いたのです(^_-)-☆


で、早速メールを
『夕食を買ってきて下さい。4人分。遅くなってもいいから待ってます。念のため電話ワン切りします』
ワン切りでは、聞こえなかったらまずいと思い、5回ほどならしました。
そしたら、5回目に出てくれたので、夕食の件を念のため口頭でも伝えておきました。
「遅くなっても待ってるから・・・」
「分った!」



ヤレヤレ、これで夕食の事も考えなくっていいし・・・
の〜〜んびり構えておりました。



いつもの夕食は7時ごろです。
ダンナちゃまの帰宅は8時半ごろでした。
ドアの音にサッと反応して
「お帰り! ありがと!!」




*****************************




悲劇の始まりです(-"-)


「お弁当は・・??」
「まだ食べとらんのか?!」
「待ってるから、買ってきてって言ったのにぃ、食べるわけ無いじゃない〜」(-_-;)
「・・・・もう食べたと思って、買ってない!」
って、自分のお弁当だけ!! 


へっ!!!!????    それってなんなんだよ〜〜〜(ー_ー)!!



あぁぁぁぁぁ〜〜〜  今回も頼んだ私が悪かった。

あぁたには、何も期待してないから、腹も立たないわ・・・(*_*)
ただただ悲しいだけ(-_-)/~~~




途中、私に2度電話をかけたのだそうです。
でも、私は出なかったらしい。
そのころ、私はドップリTVに浸かってました。
日ごろ見せてもらえないから、ここぞとばかりに!!!(−−〆)