★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  バタバタのバタ子さんでした(^_^メ)


今日はいつもの時間に起きて、いつものような感じで1日が過ぎていくと思っていたのに、全く違ってました。
今朝はダンナちゃまがお弁当持参で仕事なので、お昼はお年寄りと私の3人だけ…
手抜きできてラッキー!!  
そんな感じで、チョッとウキウキ気分でした。





でも、でも、考えが甘かった(~_~メ)
作業場で一人仕事をしていると、2・30分前に出たばかりのダンナちゃまからの電話。



『えっ?今ごろ何??』と思って電話に出てみると、
「○○を机の上に忘れたから、一里塚の公園まで持ってきてくれ!」だって〜〜
『もぉ〜〜、またぁ〜』と思いながらも、仕事を中断して…



また電話。
「ついでに△△が作業場の二階のどこそこにあるから、それも一掴み頼む」


『私なら頼まないで、忘れ物は自分で取りに帰ってくるのに・・・』
と思いながら、持って行きましたよ〜。


言われたものを渡したら、「ヤレヤレ、えらい目に合った」だって、
『それはこっちの台詞だわ〜』と思っていたら、
感謝の言葉も無く行ってしまいました(ー_ー)!!




この後、金融めぐりをして帰ってくると、注文の電話がかかるやら、業者の人が見えるやら…
『あぁ〜〜もうお昼じゃないの〜〜』と思っていたら、またまた配達が入り、バタバタと出ました。
帰ったら12時半過ぎ。
お年よりは先に食べてくれていたので、ホッとしつつ時計を見て、アッと思い出したのが約束の時間!!


慌てて立ったままご飯を流し込み、またまたお出かけ。
その出先で、メールが入り「チョッと来てくれない?」知り合いの人から・・・
「ハイハイ。チョッと待っててね。しばらくしたらいけるから」


でまた移動。そこでは手作り豆腐を頂きまして帰宅です。
次には別の方のメール、「白菜キムチとパンを取に来て〜」
またまた、バタバタお出かけ・・・



そんな感じで、散歩と帳簿の仕事をしていたら7時!!!!
夕食の準備は昨日(日曜)していたので、ラッキー〜〜♪



はぁ〜〜〜、今日は久々にバタバタのバタ子さんでした(#^.^#)


以前はこういう毎日が普通だったけど、久々にバタバタすると、結構疲れました(^_^メ)
歳のせいもあるかなぁ・・・・・???(^^ゞ