★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  紫芋のケーキ&ポテトサラダ

お日様の顔が1日中見えない曇りの日でした。
昨日の風ほどではないけど、風が吹いて寒さを感じる散歩になりました(>_<)


最近は、と言っても夏より前からだけど、散歩の距離がぐんと短くなってます。
元気に歩いていた頃の4分の1、いや5分の1…  もっと短い距離になりました。
でも、かかる時間はあまり変わっていません。
トボトボ…   ボッツリ、ボッツリ…  そんな感じで下を向いて、しっぽを下げて歩きます。
これって、もちろん愛犬ウイリーですけど…(^_^メ)
写真は途中で歩けなくなり、休憩中なのです。↑



夕食の準備に取り掛かる前に、オーブンに 紫芋のケーキ”を入れました。
その時、紫芋を少し残して、ポテトサラダに入れる事にしました。


計画性も何もなく、急に思いついたので(毎度のことですが)彩りが悪いなぁ〜〜
何入れよう?? と考えつつの作業です。
緑の物は、この前妹に貰ったピーマンがあるし…
ハムの代わりに、ちくわを入れればいいし…
赤っぽい物がないけど、紫芋でいいやぁ〜!!


あっ!そうそう、頂き物の蟹缶があったんだわぁヽ(^o^)丿
そんな感じで、緑・赤・紫のポテトサラダになりました。
味付けは、コショウとマヨネーズとお酢だけです。
そう言えば、今日はお塩を入れなかったなぁ〜〜〜  まっ!いっかぁ〜〜〜(*^。^*)






あり合わせでもいいよぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ