★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ウインナーロール&紫芋の渦巻きパン


このころ寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりに気持ちのいい青空ですヽ(^o^)丿


今日は夜中2時半にワンコ(ウイリー)に起こされ、30分ほどオ○ッコの始末をして再びベッドイン。
…がーーーーー、4時半再び鳴き声が!!!!(>_<)
これから二度寝をしても起きられそうにないので、お久しぶりのパンをスタートしました。



おかげで ”ウインナーロール&紫芋の渦巻きパン”出来上がり♪

去年の12月土間に残っていた紫芋2本。
そのままだと低温にやられて腐ってしまうんです。
新聞紙に包んでナイロン袋に入れてから、冷蔵庫の上に放置状態でした。



そのまんまの状態で、お久しぶりのご対面。
ずっと忘れていたのを、ふと思い出しマッシュしていたのです。




お昼休みに、横になった途端うとうと〜〜 うとうと〜〜(*´o)*ゞふぁぁ…
お昼のうたた寝………でしたぁぁぁ(´ε`;)






紫芋もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ