★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  芋のみ焼き

数ヶ月前から、S会長さんに誘われていたランチが、昨日ヤット実現しました。
「私はいつでもいいから、お芋のお好みを食べに行かない???」って、言われていたのでした。
え〜〜、直ぐにでも行きたいのだけど、食事時にはナカナカ出られない状況の私のことを知ってくださっているので、こんなに長くお待たせしてしまいました(>_<)


「場所は別荘地の方よ〜」と聞いていたので、途中S会長さんに乗ってもらって・・・
車中でS会長さん「そのお店、ワンコ同伴してもいいお店なんだけど、○○ちゃん大丈夫よねぇ〜」
「えぇぇっ!! もしかしてドッグカフェ??\(◎o◎)/! そこなら知ってますよぉ! 入ったことはないけど、パン屋さんとおうどん屋さんが両脇にあるお店じゃないぃ?」




以前、このブログで紹介した事のある所だったのです。





それがここ!  ”Dog Cafe Mr.レオン”

↓看板犬のレオン君が、ロフトから元気よくお出迎え(●^o^●)


↓『芋のみ焼き』&特製プリン  セットにして1,000円。  会長さんにご馳走になりました(^^♪

外がパリッパリで、 お・い・し〜〜〜ぃヽ(^o^)丿
お芋の入ったお好み焼きかな??と、思っていたら、お芋のみ なのだそうです。


昔、マスターが学生時代にお金がなくて作っていたメニュー。
友達に?評判が良かったと言う ”芋のみ焼き”  そう言うエピソードがあるようです♪

 


チャッカリと、作り方も聞いてきました。
ジャガイモを細く拍子切り(マッチ棒ぐらい)にした物を、フライパンで焼いているだけ!! だとか…
中火で20分ほど焼いて、ソース味でいただきます。


これなら、うちで出来るかもね・・・・(*^^)v
ジャガイモなら沢山あるから、近いうちに、やってみよう〜〜\(^o^)/




帰路は別のコースです。
この辺りの地理に詳しい会長さんの指示に従って・・・
途中こんなステキな景色です。


上蒜山がパッチワークのよう…
青空だったら、もっと映えているのに(~_~;)
左の細い道はサイクリングロードです。





別荘地域を通っていると、真っ赤に燃えるようなもみじが一本。
神戸ナンバーの車が止まっている別荘のもみじです。
お庭も綺麗にお手入れしてありました。
きっと、ここに住んでらっしゃるのでしょう・・・ね。




”芋のみ焼き”食べてみたい〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ