★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

お芋のパン2種

月1のパンクラブに行って来ました。
今回は紫芋のお花パン』『お芋のロールパン』名前は私が勝手に付けてみました(^_^;)




↓事前に我が家で、紫芋のペーストを持参しました。(頼まれていたので)


↓生地にも紫芋を練りこみました

↓2次発酵前

↓2次発酵前

↓ 紫芋のお花パン』焼き上がり

↓ 『お芋のロールパン』焼き上がり


今回は11名の参加者。
紫芋のパンを2個とロールパンを4個テイクアウト。
似たようなパンは、今まで何度も作っているので、目新しいことはなかったのですが、楽しい半日を過ごす事が出来ました。




来月は1日。参加予定です。
クリスマスが近いので、 シュトーレン
このパンも何度か作りましたが、細かい点に新発見があるかも???楽しみです。





昨日11月17日は父の命日でした。
あれから3年経ちました。
昨日は墓参できず、今日母と行ってきました。
3日前に草むしりと落ち葉拾いをしていたので、お花とお供え物をして、ついでにウイリーとその先代にもお供えを・・・