★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

1週間のご無沙汰です^^;

このところブログ放置状態(^^ゞでフラフラしてました。
もちろんパンもお菓子も作らずです。



おやつと言えば、焼き芋ばかりを食べて…
お陰で毎日快腸?ナリ(*^^)



明日明後日と全国的に冬型の空模様らしいです。
そろそろ冬の準備の始まりでしょうか?



年末に窓拭きはしたくないので、昨日半分ほど窓拭きを済ませました。
年末までにはまた汚れそうですが、一応やったと言うことで後半分。勝手に納得(~_~;



今日の夕方の空。不安定な空模様の1日でした。
↓東の空

↓西の空





フラフラしていた1週間。
友達に誘われて室井佑月さんの講演を聞きに行ったり…
室井さんは、ご自分でもおっしゃってましたが、はっきり言って下手でした><
途中お隣さんはグッスリお休み(-_-)zzz
そう言う私も時々(´-ω-`)))コックリコックリ
一緒に行った友達も(-_ゞ




三原市*1の従姉妹が、家族総出で境港*2に蟹ツアーに来ると言うので、夕食を共にしたりと、近回りでチョロチョロ活動中でした。
お土産と言ってもらった今シーズン初の松葉さん。
発泡スチロールの容器に入れたまま放置状態だった松葉さんに、翌日初対面。
なんと、まだお元気で生きてらっしゃる(((( ;゚д゚)))アワワワワ
添付の説明書には、生きている場合は水から入れて茹でると。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
私の一番苦手なやり方@@
生き物を自分の手で殺すと言うのは…  なかなかできない物でして><
気を決して鍋に入れたものの、しばらくはグワ〜〜〜〜ンと足が動いたりで、観ていられるような状況ではなかったのです。
でも、ちゃんと頂きましたけどねッ( ゚Д゚)ウマー






先日は母がなにやら当選したと言うので、その賞品を見に行きました(゜o゜)

キャンペーンのオリジナル賞品と言うことで正面に『RoyalBread』と印刷されてます。

暇に任せて、年賀状の残りで時々応募しているらしく、今年の当選は今回で2・3回目らしいです。
どうせ当たらないし…!と思って行動しないと100%当たる事は無いけど、やはり応募すると当選する事もあるんですね〜♪
そう言えば、大昔私の初海外は当選したハワイ旅行でしたヽ(^o^)丿
狐につままれたような出来事で、自宅を出る時「違ってたら帰ってくるからぁ〜〜」って言いながら旅立ったのを覚えてます。





しかし、このトースター我が家では使いそうに無いし… 
一応息子たちに尋ねてみよう〜。それでも必要ないということになれば……
…( ̄▼ ̄*)ニヤッ




皆さんは何かに当選した!!ってことありますか?ヾ(≧∪≦*)ノ〃