★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

いただき物  オンパレード(^_^メ)

お天気のいい日曜日。妹から沢山の柚子と柿、そして少しのピーマンをもらいました。
そうそう、珍しく 手作りの ”チョコレートケーキ”も…

柚子はたぶん50個以上?いやもっともっとあったので、あちこちにお裾分け♪
そして、甘さ控えめなこのケーキは、お茶のお供に… 少しずつねぇ〜いただいてます。
自分で作らなくても、手作りの物を食べられる幸せ・・・ 噛みしめてます(●^o^●)



↓「龍のひげ」???   手前の白いの。

中国のお土産がSさんとこにやって来て、それがまたうちにまでやって来ました。
周りは細い白い糸の様なもので巻いてあります。たぶん砂糖??かな。
その中に小さく刻んだナッツ類がギッシリ(*^。^*)
まるで、繭の中に刻んだナッツを閉じ込めてあるようです。



一口食べると周りの白いとことが、歯にクッツク、クッツク(~_~;)
一緒に食べた、SさんもKさんも、要らない!!!!って…
「お願い。持って帰って〜〜」って言われました(^_^メ)


我家でも、誰も食べてくれない・・・・(笑)
私が食べるしかないようです。 捨てるのもったいないし…  
こう言うの、食い意地が張ってる!って言うのかな^^;






自家製の新鮮な物いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ