★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 オールブランのザクザククッキー???


以前ブロ友のmaanaさん(id:maana628)に頂いた ”ジンジャークッキー”が、私好みだったんです。
となれば、作ってみたくなるんですね。これが!!(^^ゞ
たまたま、昨日は早めに起きたので、寝ぼけ眼のまま早速作ってみました。




しか〜〜し、材料が手元にないんです。
そんな時は、何か代用の物で適当に…
いつも、アバウトな私です(笑)


戸棚の置くに潜んでいた『オールブラン』(小麦の外皮)のフレーク1箱全部と、2・3度使っただけの『カルダモン』(香料)を使って・・・
maanaさんのレシピを参考に作ってみました。



ボロボロして、チョッと食べにくいけど、このザクザク感・レーズンの控えめな甘さ・カルダモンの食欲をそそる香り・・・・
いいです!!!
ボロボロ〜ぼろぼろ〜〜〜、一人で食べてしまいそうな勢い(●^o^●)




※『オールブラン』は植物繊維たっぷりのヘルシー食材
 『カルダモン』は 映画 ”かめも食堂”に出てくるシナモンロールを作りたくて買った物でした。
 「北欧の香りだわ〜!!」な〜〜んて。行った事もないのに、思ったものでした(^_^メ)
 ジンジャーの親戚なのかな?  なんだか似ているような気がします。




おやつもヘルシーがイイねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ