★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ヨーグルトケーキ・・・  失敗編(~_~;)

頂いたヨーグルトや使いかけのヨーグルトがたくさんあるので、 ”ヨーグルトケーキ”を思いつきました。
以前作った時、意外においしかったので・・・
油脂を使わないとこも、気に入ってます(~_~;)


出来上がりはこれですが…・・
失敗です!!!(..)


卵黄と砂糖をスリスリする時点で、卵が冷たくって砂糖が溶けにくかったんです。
ちょっとだけ温めようと思い、湯せんは面倒だし〜〜〜〜
ステンレスのボウルをクッキングヒーターの上に…    弱火にしとけばいい物を…(>_<)
気づいたら、底が焦げてます!\(◎o◎)/!
一瞬捨てようかとも考えたけど、卵がもったいないし。
続行です。



途中で自棄くそ(←失礼)になって、ヨーグルトも分量の倍くらいを入れました。
その出来上がりが、この写真です。


食べれない事は、なさそうだけど…  まだ試食してみる勇気が…でないんです(@_@;)




また作ればイイさぁ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ