★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  台風一過

大型の台風18号去って行きましたね〜
皆さんの所では、被害はいかがですか?



↓昨日の朝の玄関先です。まだ雨が降っていました。

少しですが、鉢物を置いてます。
台風が来るって聞いても、鉢物の事は全く頭に無く、暴風雨なのにそのまんま(>_<)



風の音で夜中に目が覚めた時、鉢物の事に初めて気づきました。
この雨の中を、起き出して行くのも面倒で、諦めていました。
きっと鉢ごと転んで行って、散乱しているんだろうな〜〜って(-_-;)



それがなんと!! 外が明るくなってから、カーテンをそ〜〜っと開けてみると、上の写真のように全然大丈夫なんです。
直ぐに引っくり返るような小さな鉢物も・・・
風の向きが良かったんでしょうね。。。
普通の強めの風でも引っくり返っていた事があるのに…(笑)
デッキは全て濡れてます。



そして、もう一つの台風(T)も行ってしまいました(笑)
18号台風と同じく8日にやって来て2泊後今日去っていきました。
こちらも被害は無く、アッサリしたものです(^^)



台風被害なくて良かった〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ