★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  卵とお芋

昨日、上の息子(T)が帰りました。7ヶ月ぶりぐらいかな…
当日の朝に、急にカエルコール!!
2泊3日なので、明日にはもうお別れです。
いつもの事なので…  慣れてしまいましたが、せめて3泊出来ればいいのにって思うけど、向うに行ってしまったら「ヤレヤレ〜〜、ホッ!」といつも思うのです。



息子でも、滅多に帰らないので、帰った時はお客様みたい^^;
食事も我家でするのかどうか?分かったものじゃないし〜〜
いつの間にやら、友達と出てきますって…




夕方になって、息子の友達が温泉に行こう!!って、誘いに来ました。
その時、「はい!」って渡してくれたのがこの卵です。

規格外で出荷できない大きさです。
小さい方がMサイズ。
黄身が2個入っているのだそうです。産まれたてのを6個もらいました。
どうしましょ???ヽ(^o^)丿





これは、うちのお芋。
小さいのを焼き芋にしてみました。
紫芋と普通の…
どちらもあまり変わらない味です。
が、今年のお芋は甘味が少ない(+o+)
夏の天候不順が関係しているのかな〜??



手に入るだけでもいいよねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ



先ほど(朝6時半ごろ)の防災無線で放送がありました。
地域の全ての小中学校は、天候が回復に向かっているので、普通通りの授業だそうです。
子供たちは、ガックリしているんでしょうね(^^)