★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  落花生&黒米

昨日サプライズがありました。
嬉しいですね〜〜♪


ブロ友のmiyotya(id:miyotya)さんが、珍しい生の落花生と古代米の黒米をクール便で送って下さいました。
いつも気にかけて頂き感謝ですヽ(^o^)丿


生の落花生をこの目で見るのは初めてです。
市販の袋に入った物しか見たことが無かったのです(^_^メ)


塩を入れたたっぷりの熱湯でゆでました。茹でピーナッツですね(笑)お初です(^_-)-☆

シンセ〜〜〜ン。茹でたてのピーナッツは、お芋のようにホッコリしてます。初めての食感♪
市販されている殻付きのピーナッツは、これを乾燥させた物なんでしょうねぇ〜
乾燥したものとは全然違います。
旬の新鮮な物は、文句無『お・い・し・い !!』


miyotyaさん〜  ありがとうございました〜☆
黒米もピンクのご飯にしていただきますね・・




新鮮な物は、やっぱりいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ