★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  2009 海の市・山の市

行って来ました。 ”2009 海の市・山の市”
急に、ドタバタと・・・(@_@。


去年もこのイベント会場に行ったので、今年はどうするんだろうと思い、昨夜たずねたんですダンナちゃまに!!
そしたら、全然気のない風なお返事。
なので、テッキリ行かないものだと思っていたら、1時半ごろになって急に『おい!行くか?!』

あまりに急なお誘いなので、慌ててしまいました。
今ごろ言われても・・・断ろうかとチラット思ったけど、思い直していく事に。




さぁ〜それからが大変。
手紙を書いていたのを完了して印刷して保存して、宅配に出す荷物の最終チェックをして、トイレにも行って、帽子を探して、ポストに投函する葉書を持って…
そうそう、カメラにお財布にケータイに・・・・
う〜〜〜ん。大慌て(~_~;)  でも、10分もかかってないよねぇ。
いつものドタバタ劇でした(笑)




そんな感じで着いた会場はこんな時間だと言うのに、まだまだ大勢の人!人!!人!!!
去年も同じ時間帯に行ったのに、今年の方が人出も多く、露店の数も断然多い気がしました。

↓生まれたてのジャージー牛の赤ちゃん。
大きな瞳に愛嬌のある顔。


蒜山のシンボル ”スイトン”


↓最近話題になっている  "蒜山やきそば" 
半額になって2人前500円になっていたので、4人前買いました(*^^)v
朝7時集合で頑張ってらっしゃいました。知り合いの方もチラホラ。


↓お隣新庄村の ”ヒメノモチ”と言うもち米のキャラクター ”ひめっこ”さんが持っているのは、今話題の? モッフル
お餅なのにワッフルみたいな感じ!
試食だけ(^_^メ)


↓ワイン会社の関係?? 蒜山産の葡萄もありました。
最後だからって、一房いただいちゃいました。ラッキー(^_-)-☆



↓今日の戦利品。
蒜山焼きそば”は、夕食に。
下津井(倉敷)の ”タコの天ぷら”は、いつも長蛇の列で諦めるのに、今日はグッドタイミングで、並ぶことなく買えました。
後は高知のちりめん、鳥取県産リンゴ"つがる"、いただいた葡萄・・・


短時間で帰ってきたので、何のストレスも無く、いいひと時でした(^_^メ)


毎年開催されているみたいなので、お近くの方は是非ど〜〜〜ぞぉ♪





気軽に行けるイベントかなぁ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ