★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 りんごのパン&ティラミス風


朝から雲ひとつ無い快晴です!! いつもの散歩コースの煙は無風状態です⇒


今日は予定していた甥っ子のお墓参りに行って来ました。
土日祝は半額と言うETC割引を使って、1区間だけ高速を使いました。
行きは反対車線の車が多くって、『蒜山・大山方面』への観光で来る人が多いんだなぁ〜
1,000円効果は凄いなぁ〜〜
そんな事を思いながら…行って来ました。




帰りは、またまた反対車線が込んでいます。
えぇぇぇ〜〜\(◎o◎)/!
渋滞です!!  ひどいところは車完全に止まってますよ!!!(@_@。
わ〜〜〜ぁ!!!!  こっちの車線は渋滞してなくって良かった〜(汗)
横目で見ながら、スイスイと帰って来ました。




普通の日曜なのに、こんなに渋滞するなんて…
皆さんも気をつけてくださいね〜
渋滞大嫌いな田舎者です^^;  ハイ!!!(笑)




甥っ子のお供えに昨日作った ”りんごのパン”と ”ティラミス風”です。

↑マンゴースプレッドを塗ってその上に煮りんごをどっさり乗せました。




↑スピード成形で、気持ちの悪い形になりました(*_*;




↑カットして、一切れをお供えに…
パンの好きな子だったから、毎年パンをお供えします。




↑ついこの前もティラミス風を作ったけど、その時はヘルシーにしたくってヨーグルトを使いました。
育ち盛りの中学生がいるので、今回のはクリームチーズを使ってコッテリと(*^^)v




お墓参りにワンコも一緒に行きました。

小型の柴ちゃん。 ”大和君”
私が行くといつも大歓迎してくれます。
今回は小屋の中でグッスリ寝込んで起きませんでした^^;
耳が遠くなっているとか…
でも、ウチのウイリーよりずっと元気。



お墓まで一緒に行って、お花の水を換えたりしている間に、お供え用にカットしておいたパンをペロリ!!(^_^メ)
こんなことしたのは初めてだって… 飼い主はショック!!(^^ゞ

でも、お供えしたパンは食べませんでしたヽ(^o^)丿




”一切れぐらい食べてもしょうが無いよ…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ