★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  梅の甘露煮



今日は土曜日…
なのに何故か、朝からドタバタのバタ子さんでした(+o+)


朝早めから、住宅関係の業者さんがみえました。アポなしなので、川の美化(川を守る会?)に出かけていたダンナちゃまを急きょ迎えに…
業者さんとの話し合いが終わった後、また集合場所まで送って行きました。


その後トマトと人参を上げる約束をしていたSさんからのお誘いで急にSさん宅へ…
着いて10分ほどで、ダンナちゃまからの電話で、またまた帰宅。
配達の仕事が入ったり・・・



顔も洗わず、ドタバタしていたらお昼前です。
物々交換ではないけど、Sさんからカレーのルーをもらっていたので、お昼はカレー(^_-)-☆
何にもしなくっても、食事が出来るって言うのが最高です(●^o^●)



午後からは、久世で高校時代の飲み会(ダンナ)があると言うので、送迎です。
妹んちで待たせてもらって、夕方一緒に帰宅しました。

ヤレヤレ朝から1日バタ子さんをしていました(^_^メ)





梅のシーズンに、安い梅を多めに買って冷凍していました。
その梅1kgだけを ”甘露煮”にしてみました。
冷凍梅を甘露煮にするのは初めてです。



梅1kg 砂糖800g 水800cc 。
穴あけ作業はしてないけど、イイ感じに出来ました。
シワシワになったのもあるけど、皮が破れたのはほとんどないみたいです♪
冷凍梅でも ”甘露煮”が出来るのがわかったので、試してみてよかったぁ〜〜〜♪




試してみて正解〜〜〜!!!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ