★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

最近買ったヒット商品



今日は朝からピカピカのお天気!!
珍しい〜 梅雨が明けたのかなぁ…なんて思っていたら、お昼ごろから曇ってきました。
また梅雨空です。
ホントに、涼しい〜〜(●^o^●)
でも、涼しいといって喜んでもいけないのです。
冷夏です!! この辺りでも、農作物に影響が出ていそうです(-_-;)





このところ自家製野菜やご近所から頂いた野菜たちが、ドドッと一気にやってきます。
そんな時、ホントに量が多いんです。



キュウリ大好き家族なので、キュウリに限っては 一度に10本とかあっても困らないくらい消費してしまうのです。
最近は、即席漬け・きゅーちゃん漬け・酢の物… こんな感じが定番になっているのですが、下準備に時間がかかるんです(+o+)


今まで長年我慢してきたのに、今になって何を思ったか?(^_^メ) スライサーを買ってしまいました。


物を増やしたくないと言う思いで、切れ物というと、包丁の他にはピーラーとおろし器(おろし金)しかなかったのに・・・・
増えてしまいました。。。。





でも、このスライサー。 使い勝手がとってもいいのです。
洗浄も簡単! ダイヤルを回すだけで厚みも替えれるし…


昨日これを使って、早速『きゅうりの酢の物』を作りました。
きゅうり8本です!! 2度に分けて食べるのですが、山盛りのきゅうり(●^o^●)
メインが『きゅうりの酢の物』って感じの夕食になりました(*^。^*)  ぁはぁぁぁ〜〜〜♪


きゅうり嫌いがいなくって良かったぁ…(*^^)v

富士商 ドイツ製スライサー TNS3000

富士商 ドイツ製スライサー TNS3000





スライサーあってもいいよ〜〜〜!!!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ