★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  サツマイモ


母が作ったサツマイモ2種です。
苗は私がネットで買ったのに、種類を忘れてしまいました(+o+)

紫芋のほうは、確か『パープルスイートロード』だったような気がしてます。



紫芋と普通のお芋をサイコロ状にカットしてレンジでチンとしました。
ナンに使おうかな…????(^^♪


普通のお芋の方は、お昼に煮物で食べてみました。
砂糖・醤油・酒・だしの素で味付けして、最後にごま油と七味唐辛子パラリ・・・・
結構いい感じ。美味しくいただきましたヽ(^o^)丿








お芋は、秋の味覚の代表格だねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ