★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

友達の自宅ガーデンCAFE

自宅の周りグルリに木や花々を配置して、一人で自分好みに徐々に庭を変えている友達。
ちょっと時間が出来たので行って来ました。
周り中が花と緑に囲まれて、手作りのテーブルで珈琲オヨバレ。
植物博士には、初歩的なオバカなことも聞けます。
気を遣わなくていい分ノンビリし過ぎて、気づくとあっという間の2時間@@
楽しい時間は、どうしてこうも早いんだろう…(^^ゞ
慌ててドタバタ帰路につく。

【追記】↑↓ツキヌキニンドウ



【追記】↓ルコウソウ


名前教えてもらったけど、ゼ〜〜〜ンブ忘れてしまった。
分かるのはクレマチスヒガンバナのみーー(・・;)


↓今回のクレマチス

↓前回もらったクレマチス。ずいぶん毛羽立った。


蔓バラもたくさんあるので、来年の6月ごろが見ごろとか…
口コミで訪れる方がチラホラいらっしゃるらしい。
癒しの場所が一つ増えました。


そうそう、大きな木の根元に茗荷藪がチラリ。
覗くと、茗荷が5・6出てます。チャッカリいただいてきました(*^^)v