★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  キュウリのジュレ


  


友達からもらった『旬の野菜 料理ブック』と言う冊子に ”キュウリのジュレが載っていました。



なんとキュウリのデザートです\(◎o◎)/!
キュウリをデザートにするなんて…
チョッと考えつかないアイデアです。





早速、やってみました。


≪アレンジした点≫
※砂糖は50g→40g
※一度こす→こさない。
※リンゴジュース→桃ジュース。



リンゴジュースを買ってきたつもりが…   桃!!!(+o+)
まぁ〜桃でもいいやぁ〜〜。




すりおろしたキュウリのゼリーです♪
トップにはヨーグルトではなく、丁度手元に残っていたホイップクリームを乗せて。




恐る恐る一口…   う〜〜ん?   二口…  (*^。^*)
これ意外にイケル〜〜〜〜〜\(^o^)/



それほど、キュウリ・キュウリしていなくって、爽やかな味ですよ〜♪
ヨーグルトを乗せると、もっと爽やかになるのかも…(^_-)-☆





意外な物が良かったりするんだねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ