★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

清水白桃&茗荷

白桃の第2弾。いただきました。
前回頂いたのが『白鳳』 今回は『清水白桃』だそうです。
食べるだけの私は、白桃の種類などは全然分りません(+o+)


今回の白桃は、少し熟成させたほうが良さそうに見えます。
2個ぐらいはレンジで加熱しておいてもいいかな…
ピーチパイにも使えそうだし!
でもやっぱり、もったいないかなぁ???

夕方、近所のおばあちゃんから「メロンを上げるから、取りに来て〜」
この桃を2個持って行きました。
物々交換です。
夕張メロンでした。カットしてないのに、いい香りが漂ってます!!
2・3日したらね〜〜。いただきまっす!!
「おばあちゃん、ありがとう〜ね(^^♪」





やって来ました!!! 茗荷の季節(*^^)v
私の大好きな茗荷♪ ミョウガ♪ みょうが♪♪♪♪♪♪♪♪♪

我が家の茗荷。初採りです。
目を皿のようにして、茗荷やぶの中をかき分けかき分けのぞいて見ました。
チョッとだけ土から頭を出した物を引っこ抜いて・・・
普通の大きさの3分の1くらい(+o+)


でも、茗荷は茗荷だから小さくてもいいのです。
早速、納豆に… キュウリの即席漬けに… キュウリの酢の物に… ドライカレーに…
振りかけていただきました。
うんまぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ウマ━(゚Д゚*φ)━


物忘れがよくなっても、構わないんです!!
こんなに香りのいい物を無視するなんて出来ないo(^O^*=*^O^)oワクワク



茗荷いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ