★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  名前が分らない(..)


昨日ブロ友の桃ママさんにお花の名前を聞かれたので、「聞いておきます!!」って言ったけど、くれた方も「知らないから、分ったら教えて〜」


そんな事で、色々検索してみました。
でも、これだ!!って言うのは見つけられなくって…(*_*;


一応これかな?!?!って言うのを・・・・・。
フウロ』(風露)の系列かな???
様々な種類があるのですが、代表的なのが『イヨフウロ』別名『シコクフウロかな?かな?


直径3cm弱の小さなピンクの小花が次々咲いてくれます♪
去年は、お風呂の窓辺に置いていましたが、今年は玄関先に出しています。

桃ママさん! 名前がはっきり分らなくてごめんなさい^^;
イメージは、ママさんにピッタリの可愛いお花です(●^o^●)




名前は分らなくても、お花っていいね!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ