★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  女子4人の日帰りツアー

数ヶ月前から予定していた ”女子4人の日帰りツアー”
毎年9月に3人のメンバーで始めたツアーに、今年から一人増えて4人でレッツ・ゴー!♪




ブロ友の桃ママさん から丁寧な情報を提供していただいて、時間があればどうぞ〜と教えてもらったカフェ!!
『ココガーデン』これは絶対逃せません。
以前ママさんからいただいた、ここのバームクーヘンやシュークリームが最高だったので、必ず寄りたい所にピックアップ(*^^)v


我家を8時に出発。 482号をひたすら進んで9時半に到着です。
少し迷いながらエッチラオッチラ。
『ココガーデン』は10時開店。しばらくそのあたりをウロウロ。


↓”大江ノ郷自然牧場”『ココガーデン』


↓テラスでいただいたシュークリーム2種

↓このシュークリームはお土産♪


↓今回のツアーの目玉。
若桜鉄道の各駅にあるお人形(案山子?)を見てきました。
まずは、 船岡駅から…


↓おじいさんと子供二人のほのぼのとしたお人形です♪
子供は一輪車に乗ってます。


↓次は、お隣の「隼駅」
ここはSUZUKIのバイク『隼』と同じ名前??なので、ツーリングの方に人気だとか…
毎年ここでイベントもあるらしいです。
お人形も沢山ありました。




↓お昼はママさんに教えてもらった『道の駅河原』にある”かわら亭”で定食を…
HPにあったクーポン券をコピーして持参しました。
たった5%引きなんだけど(笑)


値段の割りに種類も沢山。お腹いっぱいいただきました。ご馳走様(●^o^●)



帰路は、53号で鳥取市に入り、その後9号線を西に向けて倉吉市から蒜山へ。
途中、賀露(かろ)の魚市場へ寄ったり珈琲ブレイクしながら200km弱の全工程(9時間)を無事に帰って来ました(^^ゞ




気のあった仲間との時間はいいものだよね〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ