★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  紅葉 夕焼け

いつもの散歩コースの途中にある、ご近所のもみじ。
毎年なのですが、何故かこの木が1本だけ早々と色づくのです。
周りの山々が紅葉しかけたころには、もうすでに落ち葉が足元一面に…



↓えぇぇ〜〜、お花の名前は忘れました。
いつも気にかけてくださるSさんのお庭です。
ピンクがあまりに可愛くて、パチリ!!♪  今度名前を聞いておこう(^^ゞ



↓我家の2階の西の窓から、綺麗な夕焼けを見つけました♪
夕暮れ時には、2階に上がらないもんねぇ〜
初めて知った2階の夕暮れに、しばし時間を忘れていました。
屋根の間から見える夕日って、大したことはないのですが…^^;



屋根の間からみえる夕焼けもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ



※追 記
上のピンクのお花の名前が分りました。
poppoさんや桃ママさんのおっしゃる『ミセバヤ』です。
別名『玉の緒(タマノオ)』
ここを参考にしました。→http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/m/misebaya.htm