★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  桃色お稲荷&なめこ

今日はこの地区の秋祭り♪
特にお客様とかはないのですが、お供えもしないといけないので ”桃色お稲荷”を作りました。
お祭りには ”わさび稲荷”を作ろうと、前々から考えていたのですが、ブロ友のmiyotya(id:miyotya)さんからいただいた黒米に ぴっか〜〜〜ん
いただいた時から、特別の日に使いたいと思っていたのです。
今日はピッタリ!!   だってお祭りですもんね(^_-)-☆
そういう事で、 『わさび』→『桃色』になりました。 


 ↓すし酢を入れると、より鮮やかに(*^^)v


 ↓いつもお世話になっているSさんに、ど〜〜ぞ♪



 ↓途中でお揚げがなくなってしまったので、後は卵を適当にバラバラ〜っと(^_^メ)
 



 ↓タイミング良く、ダンナの友達のHさんが採ってきたばかりの ”なめたけ”を。
ごみを取るのが大変だったけど、美味しい ”きのこ汁”になりました。




お祭りにピンクの稲荷はいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ