★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  生キャラメルクリーム



昨日サプライズがありました(*^^)v
サプライズは仕掛けるのも、仕掛けられるのも大好き!!!
チルドでやって来たピンクの箱の中には・・・・


↑ふたを開けた途端にいい香り♪
ラベンダーなの……???




↑ブロ友の ”桃ママさん&柴ワンコの桃ちゃん”からの心のこもった品々。
ラベンダーや朝摘みカモミールと一緒に、ママさんお手製の ”ゆすらうめ酒”と ”花畑牧場の生キャラメルソース”
メッセージや桃ちゃんの写真も入ってました(●^o^●)


憎い演出です♪  私、見習わなくっちゃ〜〜(^^ゞ








実は、このメッセージには課題がありました。
あの有名な花畑牧場で息子ちゃんがバイトをしておられるのだそうです。
その ”生キャラメルクリーム”を使って、何か簡単に出来るものを試作して欲しいという物でした。





そう言うことなら、楽しいではありませんか…(^_-)-☆
早速夜に、実践あるのみ!!(笑)
簡単に出来る物となると、最初に思いついたのが ”クッキー”

↑この生キャラメルクリームをタ〜〜〜〜ップリ使ってみました。
お砂糖は使わず、薄力粉+キャラメルソース+アーモンドパウダー+バター
材料も作り方も至ってシンプル!!!



食べ始めは、少し物足りない感じだけど、すぐに口の中にフワ〜〜とキャラメルの甘味がほのかにほのかに広がってくる感じです。
サクサクっとした食感で、簡単な割にはいいのかな??? そんな感じです!!


※桃ママさん! こんな感じでいかがでしょ???
”キャラメルシフォン”もいい感じじゃないかと思うのですが・・・
”クッキー”の方が簡単なので・・・ こちらを焼いてみましたヽ(^o^)丿

 



生地を作って冷凍しておけば、いつでも焼けますよ〜
クッキーなら、北海道に送るのも簡単かなぁ…なんてね(^_^メ)
そして、息子ちゃんが夏に帰省の時は ”シフォン”をど〜〜ぞ♪♪♪






このクッキーいいんじゃなぁい〜!!!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ