★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   おからのドライカレー


昨日の夕食は ”おからのドライカレー”

材料は、冷凍していたおから・人参・玉葱・冷凍していたパセリ。
後は、もちろんミンチ肉。


写真の色は薄めだけど、実際はもっと濃い茶色に仕上がりました(*^^)



これって、実はダンナちゃまの大嫌いな材料ばかりを使ってます。
あっ! ミンチは好きなんですよ。それ以外です(*_*;



この前の ”おからのクリーミーサラダ”なんて、見ただけで拒否されてしまったんです(ー_ー)!!

なので、今回もダメかなって思って、事前に「いくら丼とドライカレー、どっちがいい?」って食べる直前に聞いておいたんですね。
「どちらでも、都合のいいほうを食べますよ!!」な〜〜〜んて、調子のいいお返事。
「へぇ〜、じゃカレーでいいんだ」って思ったのです。






嫌いな物が入っているのを知ってか?知らずか?完食です!!\(^o^)/
ヤッタ〜〜〜〜!!!
私の作戦勝ち?!?!?!?(^^ゞ



荒みじんの人参は見ただけで分るのだけど…
みじん切りは取り出せないしね〜(笑)
おからが入っているのは、分らなかったみたい(*^^)v   ゥヒヒヒィ〜〜〜(^^)/~~~




※追記です。
この↓レシピを参考にしました。

Cpicon 簡単♪ヘルシー♪おから入りドライカレー by syusyusyu
イデアを頂いただけで、カレー粉がなかったので調味料類は一切いれず、代わりに市販のカレールーを使いました♪