★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   おからのクリーミーサラダ


             この前作った ”ババロアロワイヤル”テキストの写真です⇒





先日お豆腐屋さんに行った時、 「おから」をたくさんいただきました。
そのおからで何か作りたいな〜〜って見つけたのが、この ”おからのクリーミーサラダ”


おからだけじゃなくって、お豆腐も使うのでクリーミーなんですヽ(^o^)丿
調味料は塩・コショウとほんの少しのマヨネーズだけで、ヘルシー&シンプル!!!
中に入れる具材は、冷蔵庫の残り物を入れたので、この↓レシピとは全然違ったけど…


Cpicon おからのクリーミーサラダ by ちょこおばぁ


でも、気に入りました♪
私好みの一品になりました。リピ決定です(●^o^●)




ちなみに、今回入れた具は、ちくわ・大根の葉っぱ・みじん切りのおネギ・冷凍ミョウガ
非常に質素??? だけど、残り物ですから……って、我家はいつもこんな物です(笑)





でも、でも、おから嫌いのダンナちゃまは、見ただけで拒否!!!!<`〜´>
味見ぐらいしてもいいと思うけど・・・  フン〜〜(ー_ー)!!