★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ブルーベリー&葡萄の葉っぱ&コンフィチュール


焼きたてのパン↑を食べていただきたくって、S会長さんの所に持参しました。



事務所の軒下に植えてある3本のブルーベリーに瑞々しい実がたわわに・・・
早速ブルーベリー狩りをやらせていただきました。
5分ほどの間にこんなに採れました。
全部持って帰っていいって〜〜(●^o^●)  ヤッタ〜〜♪♪


そして、 『百年の蜜コンフィチュール キャラメルミルク』&『百年の蜜コンフィチュール 香りああふれるリンゴ』
紫色の物は葡萄の葉っぱ。去年の秋の物を冷凍してあったのだそうです。
ぜ〜〜〜んぶ、いただきました。





帰宅後、葡萄の葉っぱをお茶にして見ました(*^_^*)
『葡萄ティー


ロゼのような鮮やかな綺麗な色です。



チョッと酸味があって、お日様をたくさん浴びたような味????かな??(~_~;)
まっ!!!  ハーブティーですね(^_-)-☆






物々交換って、いい事だよねぇ〜!!!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ