★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  紫芋のプリン


朝起きるとすぐにいつものように、窓から薄暗い外の屋根を見ます。
今朝は屋根がうっすら白くなってました(*_*;

ガッカリしてキッチンに下りたんです。


 

例の焼き型でケーキの生地を仕込むつもりだったけど、白い屋根を見たらやる気が無くなて…
今日はおやつ無しだね・・・なんて思いつつ朝の準備をするために冷蔵庫を開けて…ビックリ(^o^)丿
……ではないですが、3日前に作ったのを忘れていました。
冷蔵庫の一番上の棚にケーキ型が…(●^o^●)笑



紫芋のプリン”です♪
そういう事で、今日のおやつはこのプリン!!




パフォーマンス??(^_^メ)も見せてあげようと思って、型ごと大皿&取り皿なども休憩室に持って行きました。


パフォーマンスはオーバーなんだけど、型から大皿に出す時、チョッとしたコツがいるんですね(^^ゞ
型の上に大皿をかぶせて、ヨイショって感じで裏返すと大きなプリンが出てくる仕掛けです(笑


そう言うのを見ながら、プリンを待つのもいいもんでしょ???
エェッ!!!!  そんなの関係ない!?!?!?  失礼しましたm(__)m



中心が固まってなかったけど、美味しかったです〜♪
紫の濃い色が出なくって残念だったけど…