★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 柚子ヨーグルトのケーキ

いつもは爆睡する私も、夜中からの嵐のような風で時々フワ〜〜〜ッと目覚めたりしながらの一夜でした^^;

暖かい雨&強風で雪もずいぶん少なくなりました(^^ゞ
でも、明日の予報は雪なんですけど・・・(~_~メ)




今日のおやつは ”柚子ヨーグルトのケーキ”
実は、グッドアイデアがひらめいたんですヽ(^o^)丿
この前の例の型を使って、ストーブの上で焼くんです。
そのストーブも蔵の休憩室(待機室?)のストーブで!!!
電気代(オーブン)の節約になるし…ね。




型に生地を入れて、ストーブの上に置いておくと1時間から1時間半ほどで焼けているんです。
8時前の仕事の時に、そのストーブの上に置いておくと、その型をチラチラ見ながら「休憩が楽しみ〜、仕事ガンバロ!!」って感じらしいです♪



型から出したり、切り分けるのは私の担当です。
そして各自の希望の大きさにカットして、ついでに私も試食です(●^o^●)




生地の中に ”柚子ヨーグルト”を、トップに ”柚子マーマレード

マーマレードは沈んでます(笑)