★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

柚子マーマレードとチョコチップのパウンドケーキ&職場の神事

去年タックサン作った『柚子マーマレードを、毎日柚子ティーで少しずつ消費してます。
柚子ティーだけじゃなく、何か他の物にも使いましょう〜♪
先ずは最初に、手軽に出来るパウンドケーキ。
    
タップリ入れたつもりが・・・
全然感じません><
ケーキの出来も良くないし! ガッカリ(._.)
カットした断面に、チロチロっと見える黄色い物が柚子って分かる程度。
レシピ無しで焼くのは、やはり冒険です。



    
我家の庭の白梅の開花、増えてます。
蕾も大きく膨らんで、後3・4日もすればみすぼらしい梅の木も華やかになりそう!(^^)!
それまで雪が降らなければいいのだけど。


    
職場の神事がありました。
この時期毎年恒例です!
去年までの神主さんとバトンタッチで、お若い神主さんに代わりました。
動きが早い@@ やることなすこと全部早い@@
去年までの半分の時間で終了!(^^)!
関係者の皆さん、ご苦労さまでした。
今年も無事に作業が進みますように〜〜☆


※去年は間違ってしまった拝礼も、今年はキッチリ◎