★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ジンジャージャム


前評判の高かった「冬将軍」さん。いらっしゃいましたね〜
しかし、恐れていた雪は大したことはなく10cmから15cmほどでしょうか…??
吹きだまりがあるので、よく分りませんが…(~_~メ)


お昼ごろからは青空が出て、晴天になりましたが、流石に今日は「冬将軍」さんのお陰で、真冬日になったみたいです(*_*;
気温が低いと雪があまり降らないので、その点は嬉しいです(^o^)丿




生協さんで企画の特売の生姜が手に入ったので、poppoさん(id:poppo_1711)からご紹介いただいた ジンジャージャムを作りました。




手っとり早く生姜湯にして飲みました。
口も喉もお腹の中もポッポコ・ポッポコ、あったまりますぅ〜(●^o^●)

次は紅茶に入れて飲んでみよっと…♪♪



※参考レシピはこちら↓

Cpicon 身体ぽかぽかジンジャージャム by daliko