★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  おからショコラ

強烈な冬将軍がやって来るという、 ”チーム森田”の予報ですが、午前中は、うそのような晴天でした。
夕方になったら小雨が降りだしたので、キット雪になるんでしょう…ね(-_-;)
明日の朝が、こわい!!!(+o+)





近所の方にいただいたおからを使って ”おからショコラ”
パウンド型に入れて焼いたので、天板の空いた所に去年収穫した最後のお芋を入れて一緒に焼きました。





いつもは、オーブントースターで焼いているお芋を、今回はオーブンで焼いて、焼き足りないところを魚専用のグリルで焼きました。
時間はいつもの倍くらいかかっているのかなぁ〜??




それが良かったのか?どうか?
今までと同じお芋なのに、スンゴク甘くって驚きでした(●^o^●)